masao_shindo

大局トレンドの4つのポイント

교육
TSE:4062   IBIDEN CO LTD
(4062)イビデン 週足

先日の決算発表がいい意味でサプライズになっていたので取り上げてみました。

今回は、2019年の前半からのトレンド転換の流れについて見ていこうと思います。

今回みていくトレンド転換のポイントはざっと4つだと思っています。

まず、下降トレンドが続いている中で、週足はもみ合い弱含みの展開のようでした。

上値抵抗線や下値支持線を引くと、拡大型のトライアングルにも見えるような形状です。

その下降の流れから変化が出てくるときには多くの銘柄で決まった特徴が出てきます。

まず、安値更新をしなくなる。(二番底を付ける)【ポイント1】

次に、一番底と二番底の間の高値を上抜けていく。そして、上値抵抗線を突破する。【ポイント2】

そこから一旦反落するもサポレジ転換(下のアイデア投稿を参照)する。【ポイント3】

最後に下降する前の高値を更新して大局のトレンド転換となっていきます。【ポイント4】

勿論、ポイント4で仕掛けていても遅いのですが、この一連の流れを理解することが重要です。

こういった展開を理解しておくと、似た形状のチャートが出てきたときのヒントとなります。

神藤ラインでトレンドの初動をつかむ!
bit.ly/2WcnVQ1​

神藤将男の公式LINE。
お得な情報を最速でお届け!
info.kijik.co.jp/sd/line/
면책사항

이 정보와 게시물은 TradingView에서 제공하거나 보증하는 금융, 투자, 거래 또는 기타 유형의 조언이나 권고 사항을 의미하거나 구성하지 않습니다. 자세한 내용은 이용 약관을 참고하세요.